リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットのスカイツリー/夕景

<<   作成日時 : 2010/10/28 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

健康診断の結果で『前立腺ガン』の疑いがあり、紹介状を持って『都立墨東病院』へ行った。

墨東病院は事前に予約が必要で、電話予約をしてから今日まで、万一入院などということも考え仕事の段取りを整理したり、あれやこれや病気のことを考え落ち込んだ毎日を過ごしていたのです。

受付をすませ2階の泌尿器科外来へ。
大勢の患者が待っていたが、さすがに泌尿器科は年寄りが多い。 僕なんか若い方だった。

尿と血液の検査を受け、触診をして、2週間後に超音波検査でさらにその翌週に結果が出る。

2週間後検査? さらにもう1週間後に結果判明?
ガンかも知れないというのにそんなに悠長な日程でいいのだろうか。

なんだかいろいろ考え込んだのがばかばかしくなってきた。
症状が進んでいれば触診でも分かるということなので、もしそうならもう少し早く検査を行うのではないか。

あと3週間も結果が分からないのに、今からいろいろ考えてもしょうがないので良い方に解釈することにした。



帰りの電車、車窓からスカイツリーが澄み切った青空の中に輝いて見える。 久しぶりにスカイツリーを撮りに行ってみようか。

家に帰って一休みしてから、夕方のスカイツリーを撮りに自転車で荒川土手へ向かった。

さっきまで雲ひとつない晴天だったのに、荒川土手に着いてみると西の空には雲がかかっていて、僕がいる場所は陽が当っているものの、スカイツリーは雲にさえぎられて太陽の光が届いていない。

スカイツリーと富士が重なって写る葛飾ハープ橋の下に着くと、まだ富士が見えるには間があるのにすでに10人位の人が三脚を据えていた。

画像


1年前は2,3人しかいなかったのに、ずいぶん人が増えたものだ。

僕は自転車で場所を移動しながら何枚か写して夕方まで時間を稼ぐ。
今日はいつものパナソニックTZ−7のほかに古いデジタル一眼ニコンD70も持ってきた。
基本的に僕は三脚を使わないので(単に重くて面倒だからなんだけど)、今日も手持ち撮影。

時々セルフタイマーの音がしてその後シャッターの切れる音がする。
カメラを頑丈な三脚に据え、セルフタイマーで撮影するのが最もブレない写真が撮れるのだけれど。

絞りをF8以上にするには三役は必携だろうけれど、僕の場合は単に記録として写しているので、絞り開放でも一向に構わない。
なので、夕方の撮影の場合でもよほど暗くならなければ1/60秒程度のシャッター速度が使えるので、2〜300ミリ程度の望遠でもしっかり構えれば手振れ防止装置とあいまって結構撮れてしまう。


夕方になっても一向に雲が動く気配がなく、僅かに雲の下から一瞬うっすらと富士が見えただけでした。

画像


いつの間にかスカイツリーの横に建築中のマンションが。


この後は厚い雲に覆われて富士もあっという間に見えなくなってしまった。

画像


冷たい風が吹く中ほとんどの人はまだねばっていたが、僕は早々に引き上げた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか〜
検査って結果が出るまでが長くて嫌なのですよね(^_-)-☆
私も月1回検査ですが、或る意味でもっと深刻で検査日まで無事だった、と云う感が強いですよ!
医者に現在が奇跡に近い状態で‘次回悪化した時は良くて半身不随だよ’と云い渡されています。
もう開き直って生きていますよ(^_-)-☆
検査が何でも無い事を祈っております!

御心配をおかけしましたが他のブログも同じようなので、
現在のブログで続けて行きます(^^ゞ
私のブログの右側にコメント欄が出来ましたので、記事以外の事、何でも書きこんで下さいグチもOKです(^_-)-☆
ケロッピ
2010/11/02 07:25
こんばんは!(^^)! ひぐらしさん
「ひとつかみの夜空」としてようやく復帰できました。
今後もよろしくお願いします。

検査の結果が気になりますが 落ち込んだり
弱気になったりしてもいいんじゃないかと思います。
これからは冬にむかいますが 現実にばかり向き合うのも辛いので 愚痴でもいいから記事を書いてもらいたいですね!
まり
2010/11/07 20:03
ケロッピさん、月1回は脳梗塞の検査ですか?
これから寒いシーズンに入るので、くれぐれも寒さには気をつけて下さい。

僕の方はまだ検査も行われていないので何も分からないですが、表面的には健康そのものなので気にしないようになりました。
ひぐらし
2010/11/08 17:57
まりさん、パソコンの復帰おめでとうございます。
ブログも新しくなったのですね、また遊びに行きます。

僕の検査葉まだ行われていないので、何も分からない状況です。 さらに家のパソコンを娘に専用されていて、今は会社のパソコンを終業後ちょこっと借りて入力しています。
なんとか娘からパソコンを取り返さなければ。
ひぐらし
2010/11/08 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルエットのスカイツリー/夕景 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる