リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャツビー:ウォーターワックスのCM曲/Rock Me Amadeus

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、TVから懐かしいメロディが聞こえてくる。



ギャツビーのウォーターワックスCM曲なのだが、あまりに見事な替え歌なので、すぐには原曲が思い出せなかった。

ファルコのアルバム「FALCO 3」に入っている「Rock Me Amadeus」。

1985年の作品で全米1位になったヒット曲です。
英語圏以外で全米1位になった2人目です。 ちなみに1人目は坂本九です。

YouTubeで初めに出てきたのがこのバージョンです。
ミックスバージョンで、初めて聴く若い人には良いかも知れませんが、当時よく流れていたのはこのバージョンではありません。




探したら見つかりました。 やっぱりこれでなけりゃ。
サリエリバージョンといわれる、中年の人には懐かしい演奏です。
昨年最近このアルバムが再発売(日本未発売)されましたが、このバージョンは入っていないようです。



上の映像は2つとも直接再生が出来ません。YouTubeをクリックして下さい。


1986年のライブ映像です。 なかなか面白いですよ。




他にもきれいな映像のライブが合ったのですが埋め込み禁止でした。
興味ある方は下記サイトをクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ZdBjLUWqW8E&feature=fvw&fmt=35


ファルコはオーストリアのミュージシャンで、この曲の大ヒットの後、1998年移住先のドミニカ共和国で交通事故のため41才の若さでなくなりました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ロック・ミー・アマデウス』80年代の名曲というか一発ヒットですね。同じ頃映画の〔アマデウス〕を見てモーツァルトに凄く関心を持ちました。映画〔アマデウス〕はDVDも買いました。
ロック仙人TF
2011/02/05 21:26
ロック仙人TFさん、ファルコは本当に一発屋でしたね。本国ではその後もそこそこヒットしたようですが・・・
映画「アマデウス」は面白かったです。特にサリエリ役が好きでした。
最近はTVでも放映されないし、DVDが欲しくなりました。

ひぐらし
2011/02/08 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャツビー:ウォーターワックスのCM曲/Rock Me Amadeus リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる