リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS Still Got The Blues ゲーリー・ムーア死去

<<   作成日時 : 2011/02/07 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日2月7日の夕刊にゲーリー・ムーアの訃報が載っていた。
6日スペインのホテルで死去しているのが見つかったとのことで、死因は現在不明。


やはりこの人と言えば「スティル・ガット・ザ・ブルース」でしょう。
泣きのギターがたっぷりと味わえます。
いくつか映像があったので、一番写りの良いものにしました。




この人本当にギターが上手いですね。 早弾きもですが音のセンスも良いです。 歌もかなり上手い方だと思いますが・・・・どういう訳か評価がいまいちですね。

何度かアルバムをこのブログで紹介しようと思いながらも、どうしても二の足を踏んでしまうのです。
単純にゲーリー・ムーア好き! と言えれば良いのですが・・・・


1983年に発売されたライブ盤です。

画像


良く聴いたアルバムです。 久しぶりに聴いてみよう。


ご冥福をお祈り致します。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コスタ・デル・ソルのホテルだそうですね。
数年前に行きましたがとても良いリゾート地です。
私はライブ盤しか持っていませんが Still Got The Bluesのソロはいいですねえ。
ドラムスとベースが余計なおかずを入れないで淡々と
リズムを刻んで抜群のサポートをしています。
私も久しぶりに聞きました。
toshi
2011/02/09 11:30
toshiさん、日本の演歌かどうもなじめないですが、Still Got The Bluesは演歌そのものですがなじめますね。
ぼくも久しぶりにライブ盤を通して聴きました。
ひぐらし
2011/02/10 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Still Got The Blues ゲーリー・ムーア死去 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる