リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手指のないピアニスト

<<   作成日時 : 2011/05/12 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

中国の女性がピアノを弾いている映像です。
曲はリチャート・クレイダーマンの「愛しのクリスティーヌ」ですが、なんと彼女、右手指がないのです。



インターネットで拇指CM関節症に関する記事を調べていた時、偶然この映像を見つけたのです。
片手の指がなくても努力さえすればピアノが弾けるようになれるのですね。
感動の映像です。 (演奏途中で観客の拍手がなければもっと良かったのですが)

これに比べると「拇指CM関節症」でギターを弾く指が痛いなんていって、悩んでいるようじゃいけないと思わされました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以前から家のパソコンが不調だったのですが、最近はインターネットが突然フリーズしたり、ブログの原稿を書いていると突然強制終了して書きかけの原稿が消えてしまったりと、散々です。

そのため、インターネットはもっぱら会社のパソコンで昼休みに見るだけでした。

ゴールデンウィークの最中、娘がWiiチャンネルが接続出来ない、と騒ぎだしたので無線ルーターを見ると消えているはずのランプが点滅している。
パソコンを立ち上げインターネットにつなごうとしたがこれも全くつながらなくなっていた。

取説を取り出して調べると「フラッシュROM異常」ということで、フラッシュメモリーの読み書きが出来なくなったのが原因のようです。
ルーターを直すには本体をメーカーへ送って修理をしなければならず、それも面倒なのでどうしようかと考えた結果、有線でつなぐ事に。

広い家でもないのにルーターとパソコンの距離は結構あるものです。 10メーターのLANケーブルを購入してなんとかつないでやっとインターネットを見る事が出来るようになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若くて綺麗なピアニストですね!
ピアノの音色も 力強くて 凛としてます。
ひぐらしさんも 悪化しないよう ギターを楽しんで下さいね
まり
2011/05/12 20:42
まりさん、こういう障害を克服している人を見ると勇気づけられます。
ぼくも左手があまり悪化しないように気をつけながらギターを楽しもうと思っています。

後少しで、家のPCの復旧作業も終わるので、そうしたらまたブログ再開します。
ひぐらし
2011/05/16 12:23
コメント有難うございました!このピアニスト、すごいです!不自由なのにクレイダーマンをひいてるのもそうですが、演奏に魂がこもってますよね!心を揺さぶりました!
俺も指を早く治して特訓デス。
ロック大工
2011/05/27 23:50
ロック大工さん、このピアニストを見るとボクも指が痛い位でへこたれていてはいけないと思い知らされました。
ロック大工さんも、怪我を克服出来るように頑張ってください。 きっとまたギターが弾けるようになることを信じています。
ひぐらし
2011/05/29 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
右手指のないピアニスト リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる