リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は旧暦8月15夜/中秋の名月です

<<   作成日時 : 2011/09/12 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社からの帰り道、神田川にかかる橋を通りかかったとき、橋の上で大勢の人が携帯で写真を撮っていました。

画像


何をとっているのだろう?

覗いてみたら、神田川の上に真ん丸な月が出ています。
そうです、今日は旧暦8月15夜、中秋の名月と言われる日です。

でも、携帯で月を撮るのには無理があるのではないかな。
たぶん、点のように小さな月になってしまうだろう。
ボクは、月を撮るのは諦め、帰りました。

夕食を終え、やはり月の写真が撮りたくなって、カメラを持って外へ出ました。
月の前景に何か入れようと思ったのですが、月は頭の上の方に上がっていて、背景を伴う写真は無理でした。
仕方が無いので月だけの写真を撮りました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火とか月 ケータイでとっても 視覚でみるものより
かなり 劣りますねえ

太古 月は二つあったそうな・・・
まり
2011/09/14 21:20
そうなんですよまりさん、ボクも携帯で撮ろうと思ったのですが、見た感じとまるで違ってしまうので諦めました。

月が2つあったっ? 面白そうですね。
ブログで紹介してくださいな。
ひぐらし
2011/09/16 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は旧暦8月15夜/中秋の名月です リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる