リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニヒダタケのようなんだけど/ベランダで見つかったきのこ

<<   作成日時 : 2011/09/17 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある夜、ベランダの植木の根元にこんなきのこが生えているのを見つけました。
黄色くて綺麗な傘をしたきのこです。

画像


翌日、会社から帰って見てみると、もうしぼんでしまっていて、昨夜の面影はありませした。


ちょっとがっかりしましたが、別の日他の植木を見たら、新しいきのこの子供が見つかりました。

画像


翌日、子供のきのこは立派な大人になっていました。

画像


更にその翌日、大人のきのこはもうしぼみかかっていました。
たぶん次の日には完全にしぼんでいるのでしょう。

画像


しぼみかかったきのこを抜いて裏から見てみました。

画像



きのこのことは全くわからないのでネットで調べてみました。

色や形は「ベニヒダタケ」に似ているようにも思えるのですが・・・・
ちょっと違うような気もします。

このきのこはなんという名なんでしょう。
きのこに詳しい人が見ていましたら、このきのこの名前を教えて下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニヒダタケのようなんだけど/ベランダで見つかったきのこ リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる