リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食/幻想的な天体ショーが見れました。

<<   作成日時 : 2011/12/12 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アップが遅くなりましたが12月9日(土)の皆既月食の写真です。

始まりから皆既月食までは、風呂に入っていたり写真の撮り方が悪かったりでまともに写せませんでした。

皆既月食から満月に戻るまでの間の写真です。 満月から皆既月食まではこの写真の順番を逆にしたようなものです。
全体にぼやけている写真なので、小さな画像にしました。


画像
画像


カメラを三脚で固定していなかったので、写すたびに月の方向が変わってしまいました。

上から2番目の皆既月食の状態がかなり長い時間続いていました。


風呂上り、湯冷めをしないようにいっぱい着込んでベランダに立ち尽くしていましたが、その甲斐あって幻想的な皆既月食を見ることが出来ました。
写真では写っていませんが、皆既月食の間は普段は見えないような星もいっぱい見れました。





使用機材:CANON PowerShot S5IS + PLIMPUS TCON-17
焦点距離:35ミリ換算約730mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くっきりと映ってますねえ。
天体ショーも こうして見るのも乙ですね♪

ベランダとはいへ かなり冷え込んだと思います。
神秘的なことに立ち会うには ちょっと無理しなくてはいけませんね
まり
2011/12/13 20:30
まりさん、小さい写真だとくっきり見えますが、大きくなるとボロが出てしまいます。

さすがに深夜は寒くて長くはいられないので、写真を撮るとすぐに部屋に逃げ込んでいました。
ひぐらし
2011/12/15 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食/幻想的な天体ショーが見れました。 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる