リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 従兄弟の死/エルビス・プレスリーのバラード

<<   作成日時 : 2012/01/05 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

正月三が日が終わった翌日、不幸な報せがあった。

神戸に住む1つ年上の従兄弟が亡くなった。

末期の肝臓癌でホスピスに入っていて、年末まで持つかどうかと言われていたが・・・・

本当は葬儀に行きたかったのだが、5日、6日は仕事が一杯でどうにも外せなく、以前神戸に住んでいて従兄弟と仲が良かった妹夫婦に弔意を託した。


従兄弟は若い頃、エルビス・プレスリーにちょっと似ていて、本人もそれを意識したようにエルビスと同じ髪型をしていた時期があったことを思い出します。

亡きいとこを偲んで、エルビス・プレスリーの曲を。

全ての映像はSME(ソニー・ミュージックエンターテインメント)コンテンツによりブログから直接見ることが出来ないので、YouTubuをクリックして見て下さい。 それにしても、YpuTubedeで見れるのだから、ブログから直接見ることが出来ても良さそうなものですが。

「A fool such as I」です。
プレスリーの写真の中に若い頃の従兄弟を思い浮かべるものがありました。




エルビスの表情が良いバラードを。「Are you lonesome tonight」。




死の2ヶ月前のライブ映像のバラードです。「And I love you so」
顔にもかつての華やかさは無く、声も輝きを失っていて、かなり体調が悪い感じがします。




姉や二人の叔母に続いて今度は従兄弟の死と、だんだん死が自分にも近づいてきていることを感じる昨近です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぐらしさん 新年そうそう身近な人を亡くされて 心中 お察っしします。
まだ若いのに ご本人が 一番 残念だったでしょうね。
美空ひばりや 石原裕次郎が 亡くなったのも 案外若かったので 太く短い生涯も たくさん あるということですね。
プレスリーに 似て 多くの人に愛されて ひぐらしさんのように プレスリーを聞いて偲ぶ人もいるんでしょうね。

今年も 色んなことが 起きるとおもいますが お互いに良い年にして いきましょうね!
まり
2012/01/07 21:01
こんにちは はじめまして。

1月8日は エルヴィスのお誕生日です。

大変 お寂しいことと お悔やみもうしあげます。

昨年 母は 肺がんでなくなりました。
エルヴィスが ガンの研究に多額の寄付を
していたのに・・・
ガン患者は増えるばかりです。
家族も本人も とても辛い病気でした。
私の 残りの人生テーマは
「ガン撲滅」です。
昨日 決めたんです。
きのか(京都より)
2012/01/09 11:16
大変御愁傷様でした。悲しい新年になってしまったのですね…。
それにしても、髪型をエルビスに似せるなんて、おしゃれな方だったんですね!カッコいいなあ…。
ご冥福をお祈りいたします…。

自分も最近、人生の半分以上は終わっちゃったんだよなあ、と思うことがあります。
波野井露楠
2012/01/10 23:24
まりさん、いとこは孫にも恵まれて幸せだったのでは、と葬儀から帰った妹夫婦が言ってました。

僕もちょっと感傷的になってしまいましたが、まだまだ頑張らなければと、気持ちを切り替えていこうと思っています。
ひぐらし
2012/01/11 12:22
きのかさん、はじめまして。

1月8日はエルビスの誕生日だったのですね。
いとこの野辺の送りが同じ日とは、生と死で全く異なりますが不思議な縁を感じます。

ガンは本人も家族も大変ですね。 姉がガンで亡くなった時も大変でした。
脊椎にガンが転移してしまったので、動くことが出来ず、一時帰宅の時はベッドから車椅子への移動もままならない状態でした。

「ガンの撲滅」が人生テーマとは素晴らしいですね。
期待しています。
ひぐらし
2012/01/11 12:36
波野井さん、いとこは眉毛と眼がちょっと下がった堀の深い顔がエルビスに似ていて、神戸の夜の街ではけっこうモテてたようです。
ギターを持っている写真があるはずなのですが、どこに行ったのか見つかりません。

人生半分残っていればまだまだ良いです。 僕なんか10%しか残っていないです(笑)

ひぐらし
2012/01/11 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
従兄弟の死/エルビス・プレスリーのバラード リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる