リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー開業日(5月22日)になにかが起こるというウワサ

<<   作成日時 : 2012/05/18 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

間もなくスカイツリーの開業ですね。

日曜(5月13日)に車でスカイツリーの脇を通りましたが、走っている車も地方ナンバーが多く、それらの車がわけも分からず止まったり突然車線変更をしたりで、ちょっとこわい思いをしました。


スカイツリー開業に関してこんな都市伝説があります。 
       ↓
『ライフスタイル「5.22ゆ〜らゆら」は地震予知!? “5月22日”に関するうわさ』


5月22日に地震が起こるとか、

いや人工地震テロだとか、

なんとも物騒な噂が飛び交っているようです。


画像


先日も女房から 「5月22日の前後に大きな地震が起きるかも。」 と聞かされました。
どうやら出処は別のところらしく、3.11の地震も当てた占い師が言っているとのこと。

娘もこんなことを言っていました。
「クラスの男の子も『5.22ゆーらゆら』と唄っていたよ。 なんのことか分らなかったけれど・・・・」


誰がこのような話を吹聴するのでしょうか。

スカイツリーの開業に水を挿そうという意図なのでしょうか。


今まで、このような予言と称されるものが当たった試しがないので信用していませんが、いつ大地震が来てもおかしくない東京なので、注意をするに越したことはありません。

スカイツリーの開業に浮かれていないで災害に備えなさい。 という警告と捉えれば良いのではないでしょうか。


5月22日が平穏無事に過ぎていきますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日知りました 本当なのでしょうか?
不思議です もうめちゃくちゃになりそうです
あやグマ202
2012/05/22 19:48
あやグマ202さん、あんなうわさ本当なわけがありません。

今日もまもなく終わりますが、何も起きていないではないですか。
スカイツリーに起きた異常事態とは、エレベーターが強風で一時動かなくなったくらいですね。

自然現象を正確に当てることなど誰にも出来ないことなので、これからもこういううわさに惑わされないようにしてくださいね。


ひぐらし
2012/05/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー開業日(5月22日)になにかが起こるというウワサ リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる