リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年遅れのクリスマスティー/飲んでみました

<<   作成日時 : 2012/11/22 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

街にもクリスマスのイルミネーションが輝き始め、朝晩はめっきり寒くなって来ました。
毎年この時期にはクリスマスティーを飲んでいますが、今年もまたその季節になりました。

このあいだ、食器戸棚を整理していたら、昨年買ったクリスマスティーの缶が出てきました。

フォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)のクリスマスティー(Christmas Spiced Tea)です。

中を開けてみると・・・・なんと茶葉が半分ほど残っていました。 飲み忘れていたようです。
安くない紅茶なのにもったいない。

というわけで1年過ぎたクリスマスティーを飲んでみました。

画像



缶に書かれている成分表を見てみると。

紅茶  78%
カカオニブ  10%
オレンジピール  8%
サフラワ
オレンジフレーバー
ジンジャーフレーバー

となっていて、本来はこれらがミックスされた良い香りと味なのですが・・・・??クリスマスティーじゃない。

紅茶の香りはするのだけど、オレンジやジンジャーの香りが全くしない。
味も普通の紅茶にカカオのまろやかさがわずかに加わっただけ。

1年経ったクリスマスティーはちょっと変な味がする普通の紅茶になっていました。
捨てるのももったいないし飲んでも害はなそうなので、この変な紅茶を楽しんでしまおうと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年遅れのクリスマスティー/飲んでみました リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる