リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS SweetIM/可愛いポップアップ画面にご注意!

<<   作成日時 : 2013/01/22 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンを起動したら、とても可愛いポップアップ画面が現れた。


「New Fuzzy Cuddly Doggy Package」という英文のこんな画面です。

画像



あまりの可愛らしさに危なく「GET IT NOW」をポチッとしそうになって・・・・
待てよ? なんでこんな画面が出るのだ?

だいたいなんでこんな画面が出るようになったのだろう?
最近、フリーソフトをインストールした覚えはないし・・・・


画面下のクイック起動バーを見ると、そこには見知らぬ赤い猿がいる。
ポップアップ画面の左下にも同じアイコンが。 どうやら「SWEET IM」というらしい。
とりあえずクイック起動バーをクリックして終了させて、ポップアップ画面を消すが・・・・どうせまた電源を入れると出てくるのだろう。

プログラムの削除をするためにコントロールパネルを開く。

「SweetIM for MessengerXX」と「SweetIM Toolbar for Internet ExplorerXX」があったのでこの2つを削除して、再起動をすると、

画面から可愛いポップアップが消えた。 ちょっと可哀そうな気もするけれど、情けをかけてはいけない、と自分にいいきかせる。


これで大丈夫だろうとは思ったのだけれど、念のためネットで検索してみると、「SweetIMの削除方法」が見つかった。

それによるとレジストリを削除する必要があるとのこと。
今のところ不都合はないので、とりあえずレジストリをいじるのはもう少し様子を見てからにしようと思う。

もう一つブラウザがfirefoxの場合、という説明もあった。

現在ブラウザにfirefoxを使っているので、説明に従い拡張アドオンを調べたら、その中にSweetIMのアドオンがあったので、速攻で削除した。


これで大丈夫だとは思うけれど・・・・


みなさんも、可愛い画面などに惑わされないように、くれぐれもご注意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SweetIM/可愛いポップアップ画面にご注意! リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる