リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運? 五つ葉のクローバーを見つけた

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若い頃、当時付き合っていた彼女と四つ葉のクローバーを探したことがあったけれど結局見つからず、その彼女とも別れることに。
以来、何度か四つ葉のクローバーを探す機会はあったのですが、未だかつて見つけたことがありません。


ゴールデンウィークの一日を甥の家族3人と我が家の3人でバス釣りに行きました。
出発が遅れたこともあり、ポイントに着いた頃には太陽もだいぶ上に上がってしまい、さらにジェットスキーの連中が走り回っていたせいもあってかバスの気配さえありません。

おまけに娘のタックルをセットしていたボクはコンクリートの堤防の端にいたことをすっかり忘れて一歩踏み出して堤防から落ちてしまい、左肘を腰を嫌というほど打ってしまいました。
あまりの痛さで釣りどころでなく、釣りのポイントも良くないこともあり移動することに。 途中コンビニに寄ってカットバンとアイシング用品を買い、昼の弁当も買って次のポイントに移動しました。

左利きのボクは、左肘の痛さでロッドを振ることも出来ず、慣れない右手を使ったためにベイトリールでは初めてベイトリールを使った時以来の大バックラッシュを起こしてしまいました。

そんなことでろくに釣りにもならないうちに昼食の時間になり、みんなで草むらに座って食事を。

座っていた場所がクローバーだらけだったので、食後娘たちは四つ葉のクローバーを探し始めました。
まもなく「見つかった。」と嬉しそうな声。
その後も「またあった。」とか「ここにもある。」とかいくつも見つけている。

きっとここは四つ葉のクローバーの大発生地ではないか。 念願の望みも叶うかも、とボクも探し始めた。
だが・・・・いくら探しても見つからない。 あるのはどれも三つ葉のクローバーばかり。

そのうち甥までもが「おじさん、ここにもあるよ。」 と。 わずか1,2分で見つけてしまったのです。
そばに行って見てみると、なるほど葉の中程にある明るい縞模様のリングが4つになっている。
そうか、縞模様のリングが三角か四角かを見ればいいのか。
それまでしゃがんでひたすら調べていたのを止めて、中腰で広い範囲を見渡すようにして探し始めた。

すると何やら変な模様が。 三角でも四角でもない。
手で葉の数を数えてみると・・・・な、な、なんと5枚もある。

「五つ葉のクローバー見つけたよ。」

みんなが寄ってくる。
ボクは自慢げに取った五葉のクローバーを見せました。

これが取った時の写真です。
画像


上の写真は葉の位置が悪いので、押し花の栞を作ろううと娘が持ち帰ったのを改めて写しました。
画像



その後も草むらを眺めていると今度は四つ葉のクローバーが見つかりました。
何枚も持ち帰っては幸運も薄れるのではないか。 ということで写真だけ撮ることにしました。
画像



今まで何十年も見つからなかった(特に探していたわけではないですが)四つ葉のクローバーだったのに、いきなり五葉のクローバーを見つけてしまい、その後も四つ葉のクローバーも見つけられたのは大きな幸運が来るのでしょうか。

あれから一昼夜たって・・・・
腰の痛みはまだ収まらず、左肘にいたっては大きく腫れ上がってしまっているのだけれど、連休ということで病院に行くことも出来ない。

本当に幸運は来るのでしょうね?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸運? 五つ葉のクローバーを見つけた リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる