リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに楽しい、素晴らしい宴会

<<   作成日時 : 2013/06/30 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お年寄りが集まった宴会らしいのですが・・・・
こんなにも楽しいものになっています。


少し前に、このブログで紹介した「もしも彼女が尋ねたら(Se Ela Perguntar)」のボーカル物を集めていた時です。
どう見ても宴会か何かの席で、酔っ払った人が歌っているような映像が見つかりました。
隣で弾いている人のギターはなんと7弦ギターです。

他にもその宴会の席での演奏が見つかったので集めてみました。

出演者は7弦ギターとボーカル2人です。
ボーカルの一人はカバキーニョめ弾いています。
まるで、ちょっとしたライブのようです。























宴会はまだまだ続いていくのでしょう。


多分ブラジルの人達の集まりなのでしょうが、彼らが集まるとこんなに素晴らしい宴会になるのですね。
こんな宴会に参加してみたい。


7弦ギターを弾いている人ですが、クラシックギターとは奏法がだいぶ異なりますが、「オデオン(Odeon)」を軽々と弾いてしまったり、そのレベルが半端無いので調べてみました。

llemodesto wordpress のホームページによると、

エルピディオ・フェレイラ( Elpídio Ferreira)というブラジル、パライバ州のギタリストで地元の放送局などでも演奏が聴かれたようですが、2013年3月22日に亡くなられたということです。
別のサイトによると、最近胆嚢の大手術を行なって、ギターの演奏が出来なくなっている。 という記事があったので、それが原因で無くなったのではないかと推測されます。

今回、YouTubeの中から彼が出ている全てと思われる動画を掲載しました。

聴けば聴くほど魅力的なギターでした。
ご冥福をお祈りいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本では間違いなくカラオケになってますね。
引き出しをたくさん持ってて羨ましいです。
toshi
2013/07/03 10:54
toshiさん、そうなんですよ。
日本ではまずカラオケになってしまうところですが、こんな宴会が出来るなんて凄いです。
音楽が生活に根付いているということなのでしょうか。
羨んましい限りです。
ひぐらし
2013/07/03 13:57
楽器ができるってすばらしいですね!

自分もちゃんと弾けるように練習しないとなあ。
人に聞かせられるくらいの腕前になりたいです(@_@)。。。
波野井露楠
2013/07/07 11:12
波野井さん、宴会であのような演奏が出来るなんて羨ましいいですね。

ボクもギターを少し弾きますが、ミス無しで1曲弾くことはほぼ不可能です。
動画でソロで弾いている「オデオン」は最近始めた曲ですが、Aメロだけはなんとかなるものの、後は難しすぎて手に負えません。
いつかはあのように酒の席で弾けるようになりたいと思っていますが・・・・
ひぐらし
2013/07/09 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに楽しい、素晴らしい宴会 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる