リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦糸公園(墨田区)の秋

<<   作成日時 : 2013/11/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

墨田区にある都立墨東病院へ定期的な検査と診察を受けに行ったのですが、結局10時30分に行って、なんだかんだで全てが終わったのは3時になっていました。

いまさら会社へ行っても仕方がないし、天気もよいので錦糸町駅の近くにある錦糸公園をぶらりと散歩しました。
雑多な下町の公園もいつの間にかすっかり秋になっていました。 


銀杏の葉も黄色く、午後の日差しを眩しく受けていました。

画像



錦糸公園から見たスカイツリーです。

画像


スカイツリーまで歩いて見ようかとも思ったのですが、スカイツリーは自転車で何度も行っているので今回は止めました。


桜の葉も赤く色づいていました。 高層マンションをバックにちょっとさびしい雰囲気がします。

画像



もみじほど鮮やかではないですが、赤い桜の葉も青空によく映えます。

画像



公園のベンチではサラリーマンが休息をとっていたり、芝生の上で母親と小さな子供が戯れていたり、午後の柔らかい日差しを受けて微笑ましい光景が広がっていました。
 
このような光景を撮りたいと思うのですが、ブログで公開するには支障があるので、人間が写っていない写真ばかりになりました。
写真も縦位置ばかりで実に能がないと、反省しています。
使用カメラはリコーR8です。 長いこと使っていなかったためか、時々レンズが引っ込まなかったり、ズームが動かなかったりの不具合が発生しているので、そろそろ限界かと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病院の待ち時間は長いですね。
自分も、以前は腎臓の検診やら歯医者やらでずいぶん待たされました。
そんな時はいつも読書をしてました。

都会の秋も風情がありますね。

自分は田舎に住んでいるので高層ビルと紅葉という図もなかなかよいなあと思いました(^^)。
波野井露楠
2013/11/24 22:32
波野井さん、お久しぶりです。

病院の待ち時間は本当に長くて困ります。 なんのための予約か分かりません。
ボクもこの時とばかり本を読んでいます。 通勤電車での遅々とした進みが、一気に捗りました。

都会の秋を強調してみたのですが、やはり自然の中の紅葉を見たいものです。
ひぐらし
2013/11/25 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦糸公園(墨田区)の秋 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる