リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ・シャネルの新しいCM/ゾンビーズorサンタナ

<<   作成日時 : 2014/05/15 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

5月からココ・シャネルの新しいCMが始まりました。
CMに使用されている曲は「シーズ・ノット・ゼア(She's Not There)」です。

ココ・シャネルのCMです。



シーズ・ノット・ゼアは60年代ビートルズと同年代のイギリスのグループ「ゾンビーズ(The Zombies)のファーストシングルでした。
ボクの記憶違いでなければ日本でも初めはザ・ゾンビーズと言っていた気がするのですが、気がついた時にはゾンビーズという言い方になっていました。

当時のTV番組と思われるゾンビーズの映像です。
The Zombies - She's Not There



十数年後、シーズ・ノット・ゼアをサンタナがカバーしています。

収録は1977年発売の「ムーン・フラワー」です。
このアルバムはヨーロッバツアーのライブとスタジオ盤との組み合わせというちょっと変則的な2枚組のCDです。ムーン・フラワーは今でもよく聴いている好きなアルバムの1つです。

画像



サンタナのシーズ・ノット・ゼアのライブがいくつか見つかりました。 1979年ライブとなっている映像があったのでオリジナルに一番近いということで選びました。

Santana live She's Not There



この演奏を聞くとサンタナが完全に自分の曲にしてしまっているのが分かります。

久しぶりにゾンビーズも聴きましたが、今聴いてみると当時にしては随分モダンなサウンドだったのですね。


皆さんはどちらがお好みでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
自分もこのCMを見たときは
お!って思いました(^^)

選曲がいですよねえ!

自分もゾンビーズが
聴きたくなりました(^^)

個人的にはオリジナルが好きですが、サンタナのやつはライヴでやってくれたら絶対に盛り上がっちゃいますね(^^;)!!
カッコいいです!
波野井露楠
2014/05/24 16:27
波野井さん、 前に返事を送ったのがエラーになっていたようで返事が大幅に遅れてすみませんでした。

CMって面白い曲を的確に入れて来ますね。 もっともそうでなければインパクトがに欠けてしまいますが。

サンタナはライブで本領を発揮するミュージシャンのようです。 演奏は雑でもノリの良さはさすがで、ライブになるとラテンの血が騒ぐのでしょうね。

ひぐらし
2014/06/05 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ・シャネルの新しいCM/ゾンビーズorサンタナ リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる