リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS A&Wルートビアがイオンで売られていた/湿布薬の味がくせになる

<<   作成日時 : 2014/07/23 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんは炭酸が抜けたコーラは好きですか?

ボクは炭酸飲料がちょっと苦手(飲めないわけではないですが)なので、コーラは炭酸を抜いて飲んでいます。
炭酸の抜けたコーラは甘く口当たりが良い飲み物に変身します。 ただ、炭酸が抜けきってしまうと甘いだけの飲み物となってしまい、これも悪くはないですが個人的には完全に炭酸が抜ける少し手前、半分くらい抜てけている状態のコーラが一番美味しく感じられます。


昨年、「コカ・コーラ バニラ味」が10年ぶりに再発売されたので早速飲んでみました。 普通のコーラと比べてバニラコーラはやや炭酸が弱い感じで、炭酸が少し抜けたコーラにバニラ風味が加わったような味で、とても好みでした。

ただバニラ味は人気がないようなのですぐに発売終了になるだろうと踏んで、昨年の終わりに箱買いをしたのですが・・・・案の定、今年はどこの店にもバニラ味は売っていません。

我が家でもバニラ味を飲むのはボクだけで、女房も娘も ”まずい” といって全く飲みません。 一人でちょくちょく飲んでいたため、じきに在庫も底をついてしまいました。


バニラ味に変わる飲み物の代わりとしてドクターペッパーでも買おうと、先日イオンに行くとA&Wのルートビアが売られていました。

何年か前に台湾で「黒松沙士(台湾コーラ)」というルートビアの一種に出会い、この味が何とも言えず美味しかったので、いつかは本場アメリカのルートビアを飲んでみたいとかねてから思っていたので、早速数本購入しました。

画像



A&Wルートビアはコカ・コーラなどに比べるとやや炭酸が弱いようで、さらにグラスに移して飲むことで炭酸が抜けてとても飲みやすくなります。 ビアといってもアルコール飲料ではないので年齢に関係なくだれでも飲むことが出来ます。

サロンパス等の湿布薬のような独特な風味があるため、人によっては駄目かも知れませんが、一旦この味を知ってしまうと、他の炭酸飲料は物足りなく感じてしまいます。

甘みがちょっと強すぎる感じで、個人的にはもう少し甘さを抑えた方が好みですが、そうするとサロンパス味がよけい強くなるので、このくらいの甘さは仕方がないのだろうか。
 
沖縄ではA&Wのルートビアが「エンダー」と呼ばれて親しく飲まれているようですが、沖縄以外ではなかなか入手出来ないので、見つけたらまとめ買いをしておいたほうが良いと思います。


誰にでもお薦め出来るという飲み物ではないですが、一度飲んでみることをお勧めします。




ルートビア 24缶セット
沖縄特産品本舗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルートビア 24缶セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も炭酸飲料は苦手で炭酸が抜けるのを待って飲んでいます。
ルートビア初めて知りました。
サロンパス味……。
ちょっと強烈そうですね。
白亜ジュラ
2014/07/25 20:59
白亜ジュラさん、A&Wは匂い系の食べ物、例えばパクチーやシナモン、ジャスミンなどが苦手な人には無理でしょうが、そういう物が好きな人は大丈夫だと思います。
最初はサロンパス風味に驚きますが、すぐに慣れてまた飲みたくなりますよ。


ひぐらし
2014/07/27 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
A&Wルートビアがイオンで売られていた/湿布薬の味がくせになる リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる