リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリーコーク/ほんのりチェリー風味の甘い飲み物

<<   作成日時 : 2014/08/21 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑い日が続きますね。 こういう暑い日は冷えた炭酸飲料が恋しくなります。
冷たいコーラなどをラッパ飲み。 といきたいですがボクは炭酸が若干苦手なので、グラスに移して場合によってはマドラーでかき混ぜて炭酸をある程度抜いてから飲んでいます。

以前、当ブログで紹介した「A&W ルートビア」(ここ)の在庫がとうとう無くなったので、買いに行ったのですが・・・・

前回と違う店に行ったためA&Wは置いてありませんでした。
その代わりこんなものが売られていました。


『コカ・コーラ チェリー』 所謂「チェリーコークです。
20年ほど前、日本でも発売されたのですが不人気のため数年で消えた商品です。
昨年末にも限定で発売されたようですが、気が付かないうちに販売終了になったようです。


今回買ったのは米国からの輸入品です。

画像


色は普通のコカ・コーラと殆ど変わりません。
例によってグラスに移して炭酸を抜いてから飲みました。

味は日本で売られているコークより甘く、ほんのりチェリー風味(本物のチェリーは入っていません)がして、とても美味しいです。 チェリー・コークの甘みはアメリカ人好みなのかな? と思います。

かなり甘い飲み物なので、コカ・コーラ等の舌にピリッと来る飲み物が好みな人には向かないかも知れません。



最近外出先で「ドクター・ペッパー」も飲む機会がありましたが、日本で売られているドクターペッパーはさわやかな甘みで、昔より品の良い味に変わったようで、とても飲みやすい味になっています。

ドクター・ペッパーとチェリー・コークのどちらが好みかというとちょっと迷います。 その時の気分で飲み分けるのが良いのではないかと思います。

普通のコーラに飽きたときはチェリー・コークで、もう少し違う味が飲みたいときはドクタ・ペッパーという感じでしょうか。 

もっとくせが強い飲み物を飲みたいときはA&Wのルートビアで決まりです。
ただ売っている店が少ないので入手しにくいのが難点ですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリーコーク/ほんのりチェリー風味の甘い飲み物 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる