リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバム『Mag Mell』の初回限定盤が価格高騰/なんでだろう?

<<   作成日時 : 2014/09/23 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

娘から頼まれて「Mili(ミリー)」のデビューアルバム『Mag Mell』の初回限定盤をアマゾンで予約注文したのですが、発売直前になって入荷の見込みがたたない、という連絡が入ってきました。

発売後アマゾンで初回限定盤の価格を見ると、¥8,750から¥28,854ととんでもない価格になっていました。 アマゾンで注文した時の価格は¥2,000だったので実に4倍以上になっています。

 「10月になれば通常版が発売されるし、内容も変わらないのでそれを買うしかないね。」 と言って娘を慰めたのですが、とりあえずキャンセルはしないで待ってみることにしました。

完全に諦めていたところ、昨夜アマゾンから入荷のお知らせが入り、今日アルバムが手元に届きました。


初回限定盤は通常盤とどこが違うのだろう、と調べると、プラケースの通常盤に対して初回盤は紙ジャケットということでした。
なんだ、それだけのことか。 と思ってしまうのですが、どうやらこのアルバムは一部の人たちには凄い人気とのことで初回盤の入手が困難のようです。


アルバムジャケット表紙の見開きです。

画像



ジャケット内側です。

画像



世界中から注目を集める「Mili(ミリー)」のデビューアルバム!!
カナダの歌姫「momocashew(モモカシュー)」を擁する、世界基準の音楽制作集団「Mili」が、満を持して初の単独作品となるデビュー・フルアルバムをリリース!! [アマゾン商品説明より]

音楽ゲームとして人気の「Deemo (ディーモ)」に何曲も楽曲を提供していて、世界中のその手の人たちからアルバムの発売が待たれていたとのことです。

残念ながらディーモもミリーもボクは全く知りませんでした。


10月11日には通常盤が発売になります。

画像



ミリーの音楽です。 オフィシャルビデオから「Imagined Flight」

Imagined Flight - Mili (Official Music Video)



iPhone6が発売と同時に高値で転売されるというニュースが流れていましたが、これは6が中国国内で販売される予定が決まっていないため、どうしても欲しい人相手にプレミアがついているという理由があるのですが、ことこの『Mag Mell』にあっては1ヶ月もしないで普通にアルバムが買えるのに、どうして発売と同時に4倍以上の値がつくのか理解に苦しみます。

 「プレミアが付いているうちに売ったら。」 と娘に言うのですが。
 「ぜーったい売らない。」 と言って嬉々としてアルバムを聴いています。


PS。 今日(9月25日)アマゾンを確認したところ、初回限定盤の価格情報が消えていました。
    現在は通常版のみが予約受付中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバム『Mag Mell』の初回限定盤が価格高騰/なんでだろう? リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる