リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 使える!「Colorfly G808」/中華タブレット恐るべし (おまけ:ケースを買う)

<<   作成日時 : 2014/11/03 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「Colorfly G808」を使っていて、気になることがあります。

iPhone6plusが曲がるということで話題になりましたが、G808はそれよりはるかに大きく筐体も薄くできているので、裸で持ち歩くのはちょっと心配です。
専用のレザーケースも発売されているので、買おうかと考えてはいたのですが、まだ注文していませんでした。


3連休、久し振りに「船橋ららぽーと」に行くと、「フライングタイガー(Flying Tiger Copenhagen)」が出店していました。

画像


フライングタイガーは3年前大阪で日本最初の店舗をオープンした時、あまりの人気で在庫が底をつき開店数日で臨時休業になった話題の店です。 ららぽーとには今年の3月に出店したということす。

早速中へ入ると女性が好みそうなものが意外に安い価格で販売されていました。 女房と娘はなんだかいろいろ買っていましたが、ボクは買うものもないので適当に品物を手にとって眺めているだけでした。

レジの近くに来た時、壁にいろいろなケースが展示されていて、それらの中にiPad mini用のバッグがありました。

もしかしたら? と思いG808を入れてみると、長さが少し足りないもののなんとかチャックが閉まります。 価格も500円と格安なので即購入しました。

画像


小石のプリントが他にないデザインで気に入りました。 G808を入れた状態です。


iPad miniが200ミリ×135ミリに対してG808は208ミリ×120ミリと8ミリ長く15ミリ細いのです。
実際にバッグに入れてみると巾が細いのがよく分かります。

画像



専用ケースのように本体に合ったサイズではないし、折りたたんで使うことも出来ないですが、使うときに出して使えば良いのでスタイルを気にしなければこれで良いのではないかと思います。

図らずも安いケース(バッグ)が手に入り、これで少しは安心して持ち歩けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使える!「Colorfly G808」/中華タブレット恐るべし (おまけ:ケースを買う) リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる