リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS まるでモーニング・グローリーのような雲

<<   作成日時 : 2015/01/12 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年1月11日の朝、つくばの実家に向かう途中のことです。 時間は朝の9時半頃、茎崎橋から牛久沼を眺めると遥か彼方に変わった雲が。

すぐに車を止めて写した写真(上下トリミング)がこちらです。
空の左に写っている白いものはゴーストで、右に写っている黒いものは1年以上前から写っているものでレンズの汚れかカビではないかと思います。

画像



写真をよく見ると南の空と地面の間に雲がかかっているのがわかると思います。(写真をクリックすると大きな画像になり分かりやすいです)

少しアップにした写真です。 こちらも上下をトリミングしています。

画像



まるでオーストラリアで見られるモーニング・グローリーのように一直線に伸びている雲です。
どこまで伸びているのか、左右の森に隠れてしまってその先は分からないですが、かなり長い雲のようです。

これはなんと言う雲なのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるでモーニング・グローリーのような雲 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる