リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞購読を止めました

<<   作成日時 : 2015/03/08 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 「まだ新聞購読しているの。 うちはとっくに止めているよ。」

あるとき知人からこう言われました。

甥の家に遊びに行った時も新聞はもうとっていないということだったので、そんなものなのかと思い何人かに聴いてみると、やはり新聞をとっていない人が何人もいたのです。

そういえば最近ニュースなどはネットでいち早く知ることが多く、新聞記事は後でニュースの内容を確認するくらいしか利用していない。

新聞で一番活用しているのはテレビ番組表だけれど、それも地デジになってからはテレビで番組表を見ることができるし、ネットのyahooテレビを見れば新聞よりも詳しく内容を知ることが出来るのです。

パソコンではいちいち起動するのが面倒だったのですが、タブレットを使用するようになってからはいつでもすぐに見ることができるようになったのです。 それさえも面倒ならTVガイドブックを買うという選択肢もある。


購読していた新聞は前々からいろいろ問題記事が多く、そのたびに別の新聞に変更しようかと思ったことも何度かあったのですが、なかなか踏みきれなかったのです。

昨年4月に消費税が5%から8%に引き上げになった時も新聞購読について考えたのですが、既に契約をしていたため見送りになりました。

その契約が2月で終わるので、思い切って長年購読していた新聞の契約更新を打ち切りました。


3月に入って1周間、郵便受けには新聞が入っていないのですが、長年の習慣でつい新聞受けの中を見てしまいます。

新聞で一番よく見るテレビ欄はタブレットで確認しているのですが、いまいち慣れません。 番組の内容に関しては新聞よりもネットの方が詳しいのですが。

もう少し時が経つと新聞のない生活にも慣れるのでしょうが・・・・今は一抹の寂しさとなにか物足りなさを感じています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞購読を止めました リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる