リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴の後/散った桜を眺めながらタンゴ「ブエルボ・アル・スール(南へ帰る)」を聴く

<<   作成日時 : 2015/04/08 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

満開の桜を楽しんだのも束の間、冷たい雨に打たれてすっかり花も落ちてしまいました。

画像


公園内にある噴水にも濡れた花びらが。

画像



そんな桜の樹の根本、まだ咲いている花を見つけました。(携帯で撮ったものをトリミングしたのですが、若干ぶれてしまいました)

画像



地面に散った桜の花びらを眺めている時、携帯プレーヤーから流れてきた音楽が宴の後の物悲しさを良く表していました。

ロベルト・ゴジェネチェ(Roberto Goyeneche)が歌うブエルボ・アル・スール(南へ帰る Vuelvo al Sur)

Astor Piazzola y Roberto Goyeneche - Vuelvo al Sur



アストル・ピアソラのアルバム「Tanguedia de Amor」の1曲目に入っている曲です。

画像



「Regrreso al Amor」が良くて入手したアルバムでしたが、アルバム唯一のボーカル曲「Vuelvo al Sur」の素晴らしさに打たれてしまいました。
ルバートで歌うゴジェネチェの渋いボーカルと感情を抑えたピアソラのバンドネオンが良いと思ったのですが、女房に言わせるとバンドネオンは良いが歌は枯れ過ぎていていや、とのこと。 このへんは好みが別れるのかも知れませんね。





心が落ち着くアルバムです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴の後/散った桜を眺めながらタンゴ「ブエルボ・アル・スール(南へ帰る)」を聴く リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる