リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田祭のポスターが! 萌え

<<   作成日時 : 2015/04/22 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

隔年に行われる神田祭が5月9日(土)、10日(日)に開催されます。

神田祭は天下祭としても知られる「日本三大祭り」に数えられる由緒ある祭りです。
江戸時代は江戸城内に行列が入れたところから天下祭と呼ばれてきたようですが、現在は城内には入っていません。

今年は遷座400年奉祝大祭ということで、華やかな行事になることと思われます。
12年ぶりに神輿の船渡御が行われるのでこちらも見ものです。

詳しくはこちら「神田祭HP」を参照下さい。


街のあちこちにポスターが貼られていますが、今年はこんな萌えポスターも出現しました。 さすがアキバを抱えている祭りですね。

画像



他には町内独自のポスターもありました。
神田松枝町(現在の岩本町三丁目の一部)のポスターです。

画像



祭りの写真を撮りに行こうと思っているのですが、どうしても祭りの雰囲気に飲まれてしまってとりとめのない写真ばかりになってしまいます。
ポイントをしっかり捉えないといけないのですが、それが難しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう、祭りの季節なんですね。
三社祭は二度ほど観にいった記憶が有るのですが、まだ神田祭はありません。
大規模なお祭りのようですから、一度は観て撮りたいですね。

萌え神輿も有るのでしょうか?(笑
空蝉
2015/04/22 23:53
空蝉さんこんばんわ。
神田祭は2年に1度ですが、神田祭が終わると翌週は三社祭があり東京の下町は賑やかになります。

三社祭に比べるとおとなしいですが、由緒ある行列が続きます。

萌えポスターがあるのですが、残念ながら萌え神輿はないようです。
ひぐらし
2015/04/23 18:37
神田祭りはTVで見て江戸っ子の祭りらしく威勢がいい感じでした。
ウチの地元は地車(だんじり)で これはこれで おもしろいです♪

萌えポスターも 若い女の子や男の子たちにアピールしてますね〜
ひるのまり
2015/04/23 20:30
ひるのまりさんの地元のだんじりも毎年TVで見てますが迫力があっていいですね。 生で見てみたいものです。

神田祭は地元の人達が神輿を担ぐため、最近若い人が少なくなっているようです。


ひぐらし
2015/04/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田祭のポスターが! 萌え リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる