リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華タブレット『COLORFLY G808』が突然死!

<<   作成日時 : 2015/05/17 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の秋に8インチの中華タブレットを購入しました。

その時の記事
『使える!「Colorfly G808」/中華タブレット恐るべし (その1)』
『使える!「Colorfly G808」/中華タブレット恐るべし (その2) 』


それ以来、毎日便利に使っていたのですが・・・・

バッテリーが少なくなったので、いつもの通り充電をしたまま翌日電源を入れたところ画面が現れません。
ごくうっすらと液晶画面が明るくなったなったような感じはしたものの、その後は画面に変化がない。

電源の長押しをしてみたり、ボリュームと電源の同時押しをしてみたり」、何度かやってみても全く反応なし。

試しにパソコンとUSB接続をしてみると、ドライブが認識された。 しかし電源が入らないため結局ドライブが見つからないということに。

これって中華タブレットによく発生する突然死!?


それでも諦めきれずにいろいろ試みてみましたが全く反応がない。 やはりタブレットが死んだようです。

周りからは中華タブレットなんかやめとけ。 と忠告されていたのですが、人柱覚悟で購入したものの結局「安物買いの○○」になってしまったようです。

購入価格が1万3千円弱のこの製品、購入してから7ヶ月で使えなくなったので、1ヶ月2千円弱の使用料と考えれば、まあしょうがないと諦めるしかないのだろうか。


タブレットが使えなくなると、ちょっとした調べ物でもいちいちノートパソコンを開かなければならず、パソコンの起動が遅いのにイラつく。 あまりに起動時間がかかるのに嫌気が差して調べ物も諦める始末。

タブレットがいかに便利か。 タブレットが無くなって身にしみて感じています。

このままではいけないので何か次の手を考えようと思っていますが、やはり少し高くてもきちんとしたメーカーの製品を買うほうが良いのだろうか。 それとも他に何か良い手段があるか、現在思案中です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ASUSのタブレットはお勧めです
Nexuus7(2012),(2013)二台とも快調です
メモパッド8で三万円ほどです
深川猫 近堂
2015/05/18 17:08
深川猫 金堂さん、Nexus7良いですね。
初めはNexus7を予定していたのですが、ついセコいことを考えて変更してしまったのです。

メモパッド8も良いですが、次期種は携帯性を考慮して7インチ以下を考えており、メモパッド7のLTE仕様を候補に考えていてます。



ひぐらし
2015/05/18 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華タブレット『COLORFLY G808』が突然死! リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる