リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに写真を撮る/花の向島百花園

<<   作成日時 : 2015/06/09 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新が3週間以上も空いてしまいました。

タブレットが壊れたり個人的な問題があったりといろいろな原因があって、まだ何も解決はしていないのですが気分転換に墨田区にある向島百花園へ家族と行ってきました。


園内にはいろいろな草花が咲き誇っていて、カメラを構える人も多くいました。 早速バッグからカメラを出していろいろ撮ってみました。


サツキ 皐月には和の雰囲気が似合いますね。

画像



街のあちこちにアジサイが満開ですが、園内もいろいろなアジサイが咲いていました。

ガクアジサイ

画像



オオバギボウシ 大きな葉と長い茎の上の可愛い葉が対照的です。

画像



オオバギボウシの花 花の蕾が擬宝珠に似ているのでこの名がついたようです。

画像



コマツナギ 一見草のようですがマメ科の木です。

画像



クガイソウ ネコのおもちゃにしたら喜ぶだろうなー、でも持ち帰りは禁止です。

画像



池越しに見えるスカイツリー

画像



園内の一角にモウソウ竹の林がありました。 午後の陽を受けて

画像



斑入りアマドコロの葉 花は終わっていしまいましたが葉が綺麗です。

画像



アジサイ ガクアジサイの1種で「すみだの花火」です。

画像



カワラナデシコ なでしこジャパンのナデシコです。

画像



キキョウ 個人的に大好きな花です。

画像



萩のトンネル あと少しすると花のトンネルが出来るのでしょう。

画像



ユスラウメ 可愛い実が付いていました。

画像



ニッコウキスゲ 尾瀬が有名ですが最近はいろいろな所で見られます。

画像



シモツケソウ アジサイが打ち上げ花火なら、こちらは線香花火でしょうか。

画像



トモエソウ 江戸時代の文献にも出てくるオトギリソウの仲間で、侘び寂びを感じさせる花です。

画像



オカトラノオ 白い小さな花がたくさんついて垂れ下がってところが虎の尾に似ているのでしょうか。

画像



ツクシハギ 萩の一種ですがもう花が咲いていました。

画像



ヤバネススキ 亡き姉が好きだったのを思い出しました。

画像



カワラナデシコ
今回見た花から1枚 女子ワールドカップ2015開催を記念して。 頑張れなでしこジャパン。

画像



園を出ると近くの白鬚神社の夏祭りでした。

画像


画像



娘が引いたおみくじは「凶」。 娘は浅草寺のおみくじを2年連続で「凶」を引くという「凶運」の持ち主なのか今回もまた引いてしまいました。 「凶運」はおみくじだけにして実生活では「強運」といきたいですね。

画像



祭りの屋台で買ったじゃがバターとベビーカステラを食べながら帰路につきました。

【使用カメラ FUJI FinePix HS50EXR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに写真を撮る/花の向島百花園 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる