リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 「COLORFLY G708 3G Octa simフリー タブレット」を買った

<<   作成日時 : 2015/07/15 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

5月に8インチタブレットが突然ブラックアウトして使えなくなってしまい、(ココです)、それ以来何を買おうか迷っていました。

未だにガラケーを使っているのでスマホにしようか、それともタブレットにしようか迷った挙句、7インチタブレットに決定。


COLORFLY G708 の新型 3G Octa simフリー タブレットです。

COLORFLY G808 中華タブレットが半年で使えなくなったにも懲りず、また同メーカーの中華タブレットを買ってしまいました。

第1の理由は価格が安いということ。 12,000円でした。
第2の理由はスマホでは画面サイズが小さすぎるということでした。


G708とG808との比較です。

横幅は殆ど変わりませんが長さが短くなっています。
ボディ背面の色もアイボリーからホワイトになり、サイドもシルバーからブルーになって若々しい配色です。
スピーカーの位置も左下から右上に変更になっています。 相変わらずモノラルですが、どうせ音も良くないので音楽などはヘッドホンをつないで聴くのでこんなもので問題ありません。
背面2/3くらいに凹凸があって滑りにくくなっていて持ちやすいです。 凹凸の効果かサイズが小さくなったためか強度が若干増しているようで、G808の時のようにしなることがなくなりました。

画像



画面はやはり7インチは小さいですが、持ちやすく軽いので仕方がないかと思います。

10インチタブレットの時は大きすぎ重すぎて、家で寝ながら使うのにはむりがありましたが、8インチにした結果寝ながら使うのにはちょど良いサイズだったのです。 ただ外へ持ち出すにはまだ大きいかったで、今回は屋外での仕様を考えて7インチにしたのです。

家で使うにはちょっと小さいですが外で使うのにはこのサイズがベストではないでしょうか。 スマホのように5インチ前後だとボクのような高齢者には見づらいです。

画像



画像



G808、E708よりよくなったこと。

旧タイプのE708に比べると画面サイズが大きくなったこと。 1024X600から1280X80になり、E708Proと同サイズに。

CPUがクアッドコア(4コア)からオクタコア(8コア)になったこと。 ただ処理速度が速くなったようには感じられません。 メインメモリも1GBしか無いので8コアの恩恵は薄いと思います。

YouTube動画で、G808は絵と音がズレる場合があったのですが、全くズレることがなくなったのでやはり速くはなっているのでしょうか。

リヤカメラは相変わらず200万画素ですが、写りは良くなっています。

G808の写真です。
画面左側の絵がずれています。 全体の解像度も悪くぎりぎり見られる内容です。

画像



G708の写真です。
画像のズレもなく明らかに解像度が良くなっています。

画像



花を撮ってみました。 輪郭強調がきついですが、この程度写っていればとりあえずは使えるのではないでしょうか。

画像



バッテリー容量が大きく若干安いE708Proにするか、オクタコアのG708にするか、ちょっと迷いましたが、新しもの好きとしてはG708に魅力を感じました。

いろいろな点で良くなっているG708です。

後は短期間で駄目にならないことを願うだけです。
1年間使えれば月負担が1,000円になるので、なんとか1年は持ってほしいものですが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合は、買ったばかりのColorfly G808を2ヶ月で子供が落下させて、液晶全壊。液晶も動きも良かったんですけどね。
同じもの(15000円)を買おうとしたんですが、どうせ壊すし、10000円で購入できる708に下げようかなと。
この中華タブに限りませんが、USB電源の接触がどの製品も軟弱すぎる。ココさえ改良すれば、2年持ちますけどねぇ。実際、ASUSは値段高いだけあって、USB電源の接触、強いですわ。2年持ってますね。
そこ以外なら、もう中華タブも張り合える時代になりましたよねぇ。
自分と同じ方がいるとは・・・
2015/12/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「COLORFLY G708 3G Octa simフリー タブレット」を買った リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる