リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOが楽しめない!! 格安スマホの購入待った!

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:03  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今日、日本でもポケモンGOが配信されましたね。

早速、先月購入した格安スマホ「HUAWEI P9Lite」にアプリをインストール。

初期データを入力して最初にもらえるポケモンをゲットし、マップで近くのスポットへ。

画像



スポット近くに到着してポケモンにタップするとマップ~画面が実際の景色に変わる。

ポケモンが現れた、というメッセージが出るがどこにもポケモンがいない。

AR機能をオフにするとポケモンが現れ、捕まえられる。


でも・・・・これって何か変じゃない?

テレビなどではAR機能を活かして実際の場所にポケモンがいるような仮想ゲームが楽しめるはず。

もしかして?

自分のスマホにはジャイロセンサーが付いていなかった!

という訳で「HUAWEI P9Lite」ではAR機能を楽しむことが出来ないのだ。

仕方ないので地図上でポケモンをゲットしているが・・・・やはり実際の景色の中にいるポケモンを捕まえる楽しみがない。
と言いながらも半日でけっこうポケモンをゲットしてレベルも上がった。

画像



基本的な機能には大満足な「HUAWEI P9Lite」なので、ポケモンGOだけのために買い換えるのもどうかと思うのだが。 でもやっぱりポケモンGOもやりたいし・・・・・・


という訳で、格安スマホの購入を考えている人は、高価なジャイロセンサー付きのスマホを購入するか、ジャイロセンサー付きの安い機種が出てくるのを待った方が良いと思います。 安い中華スマホの対応は速いので以外に早くジャイロセンサー付きのスマホが販売されるかも。


新しいスマホを検討している人は、格安スマホに限らずキャリアのスマホもジャイロセンサー機能の有無を必ず確認して下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOが楽しめない!! 格安スマホの購入待った! リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる