アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヘッドホン」のブログ記事

みんなの「ヘッドホン」ブログ

タイトル 日 時
古いMDR-CD900STと、もっと古いSTAXを聴き比べてみる
古いMDR-CD900STと、もっと古いSTAXを聴き比べてみる 1ヶ月前にヘッドホンの試聴の記事を書いた時に比較として使用したソニーMDR-CD900STを聴いていて、古いSTAXのヘッドホン(同社はいやースピーカーと称しています)と比較してみたらどうだろうと考えました。をしばらく聴いていないことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 12:33
コストパフォーマンス(コスパ)が良いヘッドホン/JVC HA−S500
コストパフォーマンス(コスパ)が良いヘッドホン/JVC HA−S500 娘に買ってあげたヘッドホンが断線してしまったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 21:44
ヘッドホン/ビクター『HA−FX3X』を使ってみて
ヘッドホン/ビクター『HA−FX3X』を使ってみて 今年のはじめにSHUREのイヤホンを買って通勤時に使っていたのですが・・・・ 上着を脱ぐようになってからちょっと問題が発生したのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 22:25
タック&パティ:ラヴ・ウォーリアーズ/SHURE「SE102」で聴いてみました
タック&パティ:ラヴ・ウォーリアーズ/SHURE「SE102」で聴いてみました 先日、予約をしてあった病院へ行きましたが、この病院は予約をしていても非常に待たされるので、文庫本とミュージックプレイヤーを持って行ったのです。 案の定、大勢の人が待っていて、今日も長く待たされそうでした。  はじめは文庫本を読んでいたのですが、待合室はぽかぽかと暖房が良く効いていて、たちまち眠くなってしまうので、本を読むのはあきらめて音楽を聴くことにしました。 この病院は受付窓口の上に電光掲示板があり、受付番号が表示されるようになっていて、さらに番号が変わる度にポーンという音でも知らせてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/23 17:36
SHURE SE102イヤホン/まだ売っていた!
SHURE SE102イヤホン/まだ売っていた! 3年近く使っていたPHILIPSのSHE9700がとうとう断線してしまった。 発売されて間もなくだったので、ネットで注文してから商品が届くまで1ヶ月もかかった思い出深いイヤホンでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 21:25
寒い冬/105円でイヤウォーマー式ヘッドホン(耳当て式ヘッドホン)に変身
寒い冬/105円でイヤウォーマー式ヘッドホン(耳当て式ヘッドホン)に変身 先週末から急に寒くなってきたので、月曜の朝からイヤウォーマー(耳当て)をつけて出勤です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 12:37
フィリップスSHE9700を使ってみて
フィリップスSHE9700を使ってみて amazonで注文してから1ヶ月近くたって、フィリップスのイヤホンSHE9700が届いたのは秋葉原の惨事があった数日後のことでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 16:40
STAXはやっぱり安い!!
STAXはやっぱり安い!! 前回紹介したハービー・ハンコックの「ヘッド・ハンターズ」を聴くために久しぶりにオーディオ装置(?)に火を入れてアルバムを数枚聴きました。 自慢のオーディオといっても実は単なるヘッドホンなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 23:40
PHILIPPS SHE9500/9501のその後
PHILIPPS SHE9500/9501のその後 久しぶりにヘッドホンの記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 13:02
聞こえる音の周波数って
先日甥の一家と茨城県自然博物館へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 00:06
PHIL|IPS SHE9500(9501)/初めてのカナル型
PHIL|IPS SHE9500(9501)/初めてのカナル型 毎日通勤時にヘッドホンで音楽を聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/22 18:27
ヘッドホンの音質改善その2 AKG-K81DJにFo.Qを塗ってみました
ヘッドホンの音質改善その2 AKG-K81DJにFo.Qを塗ってみました 前回ビクター HP−AL500にFo.Q PA−01を塗った結果が良かったので、いよいよ目的のAKG K81DJの改造に取りかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/05/02 09:08
ヘッドホンの音質改善/Fo.Qを使ってみました
ヘッドホンの音質改善/Fo.Qを使ってみました AKG−K81DJを使用していて、もう少し低音がしまったソリッドな音のほうがいいので、なんとかならないものかと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/05 22:11
耳掛け式ヘッドホンに100円ショップのイヤーウォーマー
耳掛け式ヘッドホンに100円ショップのイヤーウォーマー もう数年前になりますが、オーディオテクニカの耳掛け式ヘッドホンATH−EM7SVを買って通勤に使用しましたが、すぐに止めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/08 00:40
ヘッドホン ソニーMDR−CD900ST
ヘッドホン ソニーMDR−CD900ST 通勤で愛用していたAKG K81DJが断線で新品交換となり、商品の入荷待ちとなっていて、その間のつなぎに家で聞いているソニーのMDR−CD900STを持ち出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/22 09:45
ヘッドホンその5 AKG K81DJ ケーブル断線
ヘッドホンその5 AKG K81DJ ケーブル断線 毎日通勤で聴いていたK81DJですが、突然左側の音がとぎれるようになり、プラグの根本を持っていないと音が出ないようになりました。 価格comの掲示板でもケーブルの断線の報告がありましたが、とうとうボクのも断線してしまいました。この機種のウィークポイントなのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 13:05
ヘッドホン、その4 AKG−K81DJその後
ヘッドホン、その4 AKG−K81DJその後 前回の記事でヘッドバンドが頭のてっぺんに当たって痛い、と書きましたが、その後の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/10 21:49
ヘッドホン その3 AKG K81DJ
ヘッドホン その3 AKG K81DJ それまで使っていたK26Pの音に物足りなくなり、この夏にK81DJをSOUNDHOUSEで購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/19 00:19
ヘッドホン その2 ゼンハイザーPX200
ヘッドホン その2 ゼンハイザーPX200 会社の女性が寿退職するので本人希望の2GBのiPod nanoとそれにあうヘッドホンを送る ことになり、ヨドバシアキバへ買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/04 12:52
ヘッドホンその1 AKG K26P
ヘッドホンその1 AKG K26P 最近また通勤中に音楽を聴きたくなって1GBのmp3オーディオを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 17:16

トップへ | みんなの「ヘッドホン」ブログ

リトルウィング ヘッドホンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる