こんなに日焼けして大丈夫かな

臨海学校から帰った娘の背中を見てびっくり。
日焼けして真っ赤になってました。

画像


写真で見るとあまり焼けていないようですがが、実際はもっと濃いです。

臨海学校から2日たって赤く焼けたところがだんだん黒ずんできました。

子供とはいえ、こんなに日焼けして後々皮膚に悪影響はないのだろうか。

そんな心配な親の気も知らずに、娘は今日も学校のプールへ行っています。


この記事へのコメント

fighter-k
2009年08月03日 23:10
でも私たちの頃も、こんなんだったじゃないですか?それに凄く元気に走り回っていましたよね。あのエネルギーはどこに行ったのでしょうか?
ひぐらし
2009年08月04日 08:58
fighter-kさん、確かに僕たち子供のころは表も裏も分からないほど真黒になってそれが自慢でした。 それで皮膚がおかしくなったなんてこともなかったですね。
最近は日焼けに対して少し過剰反応になっているようです。

最近の子供たちはTVゲームなどで家にこもりがちですが、暑い夏に負けないように出来るだけ外に出てほしいものです。 それで黒くなってもぼくは全然心配していません。
娘は今日もプールに行っているはずで、さらに黒くなっています。
2009年08月11日 16:22
私の学校の子たちもこんな感じです(^^)。
そして私も(^^;)。
ただ私の場合は、肩のあたりが完全にシミ状態(^^;)!!
おじいちゃんの皮膚といった感じです(^^;)。
焼きすぎは注意かもしれません。のちのちのことを考えると(笑)。
ひぐらし
2009年08月14日 00:30
波野井さん、僕も腕は真っ黒に日焼けして時計のあとがくっきりとついています。
大人は日焼けすると皮膚のつやがなくなったり、しみが出来たりしますが、子供達は日焼けしても皮膚がつやつやと輝いています。うらやましいですね。 
2010年01月20日 17:08
はじめまして、すごい日焼けだ。焼けてない部分がくっきりキレイになってますね。まさにセクシーな芸術ですね。
ひぐらし
2010年01月21日 12:27
sisiさん、はじめまして。
sisiさんのブログの女性たちもみんなセクシーですよ(^_^)
初めてsisiさんの絵を見たときは、正直、なんじゃこれは?
と思いましたm(_ _)m
でも何枚か見ていくうちに、いつの間にかはまっている自分
に気がつきました。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック