アクセスカウンタ

リトルウィング

プロフィール

ブログ名
リトルウィング
ブログ紹介
好きなジミ・ヘンドリックスの曲をブログ名にしました。

ジミに関する記事はあまりありませんが・・・好きな音楽や再び始めたクラシックギター、日常の出来事などを脈絡なく書いています。

現在、家に猫4匹がいるので時々登場するかも知れません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ポケモンGOが楽しめない!! 格安スマホの購入待った!
ポケモンGOが楽しめない!! 格安スマホの購入待った! いよいよ今日、日本でもポケモンGOが配信されましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:03
ギターを弾く人の「爪の補修」
ギターを弾く人の「爪の補修」 定期的にブログ更新をしようと】思いながらまた1ヶ月以上過ぎてしまいました。 困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 23:08
怪しいメール
怪しいメール 3ヶ月もの長い間ブログの更新を怠っていましたが、やっと再開に漕ぎ着きました。 これから少しずつですが更新していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 13:59
怖い! 危険な運転に遭遇
今日(11月7日)の昼、茨城を走っていた時のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/07 23:36
カフェでクラシックギター演奏
カフェでクラシックギター演奏 ブログの再開をと思いながらどんどん日が過ぎていってしまいましたが、その間にもギター練習会の演奏曲の練習やなんやあってけっこうバタバタしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:04
1ヶ月以上更新しなかったブログを再開/その間のいろいろ
1ヶ月以上更新しなかったブログを再開/その間のいろいろ ちょっと考えることが会って1ヶ月以上(40日)もブログの更新が出来ませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 22:50
養老渓谷へ行ってきました/養老渓谷に地場逆転地層が
養老渓谷へ行ってきました/養老渓谷に地場逆転地層が 夏休みでも何かと忙しい高2の娘に一日あきが出来たということで家族で千葉県の「養老渓谷」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 21:48
初めての緑のカーテン/ベランダでゴーヤを育てる
初めての緑のカーテン/ベランダでゴーヤを育てる 近所から頂いたゴーヤの種があったので細長いプランターに数粒蒔いてベランダに置きました。 緑のカーテンで暑さを少しでも和らげられればとの目論見です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 22:08
古いデジカメ検証/OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom
古いデジカメ検証/OLYMPUS CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 我が家にオリンパスの「CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom」(以後C2100と称します)があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 12:59
ベランダの網戸にヤモリが!
ベランダの網戸にヤモリが! 夕食後、リビングでテレビを見ていたら女房が突然  「あっ! 窓のところにヤモリが。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 23:28
ペプシのCM『桃太郎「「Episode.3」』が美しい/カラスが鬼になったのがちょっと残念
我が家の冷蔵庫にはいつも「NEX ZERO」の1.5Lボトルが入っていましたが、最近それが「STRONG ZERO」に代わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:43
「COLORFLY G708 3G Octa simフリー タブレット」を買った
「COLORFLY G708 3G Octa simフリー タブレット」を買った 5月に8インチタブレットが突然ブラックアウトして使えなくなってしまい、(ココです)、それ以来何を買おうか迷っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/15 23:06
古いMDR-CD900STと、もっと古いSTAXを聴き比べてみる
古いMDR-CD900STと、もっと古いSTAXを聴き比べてみる 1ヶ月前にヘッドホンの試聴の記事を書いた時に比較として使用したソニーMDR-CD900STを聴いていて、古いSTAXのヘッドホン(同社はいやースピーカーと称しています)と比較してみたらどうだろうと考えました。をしばらく聴いていないことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 12:33
中に入ると二度と出られないという「八幡の藪知らず」を見てきました。
中に入ると二度と出られないという「八幡の藪知らず」を見てきました。 千葉県市川市役所の前に「八幡の藪知らず」という場所があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 00:05
コストパフォーマンス(コスパ)が良いヘッドホン/JVC HA−S500
コストパフォーマンス(コスパ)が良いヘッドホン/JVC HA−S500 娘に買ってあげたヘッドホンが断線してしまったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 21:44
久しぶりに写真を撮る/花の向島百花園
久しぶりに写真を撮る/花の向島百花園 ブログの更新が3週間以上も空いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 18:13
中華タブレット『COLORFLY G808』が突然死!
昨年の秋に8インチの中華タブレットを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 17:52
神田祭の宵宮が始まる
神田祭の宵宮が始まる 5月9日(土)、10日(日)は2年に1度の神田祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 20:44
GWに成田山へ(その2) 新勝寺の藤棚と表参道散策
GWに成田山へ(その2) 新勝寺の藤棚と表参道散策 前回に続き、成田山新勝寺から表参道の散策です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 23:40
GWに成田山へ(その1) 新勝寺で御朱印を集める
GWに成田山へ(その1) 新勝寺で御朱印を集める GWは道路も混んでいるので遠くには行かないようにしています。 今年は千葉県成田市の「新勝寺」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる