リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブリタ浄水器』を求めて

<<   作成日時 : 2011/04/01 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

血圧とコレステロールの薬を貰いにいつもの病院へ行き、病院を出た後、「ブリタ」のポット型浄水器を探しに錦糸町の「ヨドバシ マルチメディア錦糸町店」まで足を伸ばした。

画像



我が家では水道直結型の浄水器を使って水道水を飲料としているのだけれど、電気ポットに水を入れるのに別のボットを使わなければならず、それなら大型で便利そうなブリタのポット型浄水器を使えば良いのでは、と思っていた。 それが地震騒ぎで買いそびれしまった。

東京の水道水が放射線汚染されてからというもの、ブリタの浄水器があっという間に売り切れてしまったようで、ネットショップのamazonで調べても在庫は全くなかった。
半分はあきらめていたがやはり売り場には在庫なしの札がついていた。

ヨドバシになかったので、もう1軒「Olimpic墨田文花店」ものぞいてみたが、そこも在庫はなく入荷の予定もなかった。


夕方娘と自転車で荒川の土手を走った。

平井大橋から堀切橋まで走り土手を戻る途中、四つ木にあるイトーヨーカ堂の1階のマクドナルドで休憩をした。

その後、何気なく売り場をのぞいたら・・・・なんとブリタがあった。
それも1台や2台でなく棚一面に並んでいる。
売っていたのは大型のマレーラXLと小型のマレーラ・カラーモデルだけだったので、迷わずXLを購入した。

画像



会社でも購入しようと今日、ネットのyodobashiやamazonをみたけれど、やはりブリタの在庫はないようだ。

僕が購入したのは水曜日の夕方なので、まだ在庫が残っているかどうかは判りませんが、その時はまだ数十台が展示してあり特に買っている人もいませんでした。

葛飾区四つ木のイトーヨーカ堂です。

ブリタの浄水器を探している方は上記店か近くのイトーヨーカ堂などのスーパーをあたってみてはどうでしょうか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は貧乏性なもので作ってしまいました(^^ゞ

毎日コーヒーを飲むのでペットボトルの水を
カートンで買っていたのですが、何処にも
水が全く無くなったので、コーヒーを淹れた後の
豆カスをレンジで脱水して活性炭を作ったのです。
その活性炭をコーヒーフィルターに入れて
コーヒーを淹れる要領で水を作っています(^_-)-☆
ユニゾン
2011/04/02 16:37
ユニゾンさん、コーヒー豆の再利用方法としては良いアイデアですね。
我が家ではコーヒー豆のかすは生ゴミの臭い消しとして再利用していましたが、活性炭として水の濾過に使う考えは浮かびませんでした。
ただ、水にコーヒーの臭いが移りませんか? コーヒーを飲むための水だから関係ないかも知れませんが・・・
ひぐらし
2011/04/04 12:30
完全に炭にしてしまえば大丈夫ですよ(^_-)-☆

最初はフライパンで焼いていたのですが、
フライパンに着いている油が活性炭に着いてしまい
失敗しました。
豆カスを丼に入れてレンジにかけるのですが、
状態を見ながら脱水します。
やり過ぎると燃えて灰になってしまいます(笑)
欠点は煙りでレンジの中が煤けます♪
家族には評判が悪く、他の方法を思案中です。
ユニゾン
2011/04/04 23:44
ユニゾンさん、電子レンジで出来るのですね。
でも家族から反対されそうだなー。

アウトドアー用のダッチオーブンがあるのでそれを利用できそうです。
厚い鉄鍋の脂っ気を取って煎ることが出来そうなので今度やってみます。
もし、上手くいったら報告します。
ひぐらし
2011/04/06 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブリタ浄水器』を求めて リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる