リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスティーで冬を暖かく/ジャンナッツ クリスマスブレンド

<<   作成日時 : 2011/11/16 16:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のようで、あっという間に朝晩は冬の寒さになって来ました。

暑い時は飲もうと思わないのに、寒くなると無性に飲みたくなるのが紅茶です。

「クリスマスティーはありますか?」
今年もクリスマスが近づいたので、日本橋三越にあるフォートナム&メイソンのショップに問い合わせたところ、11月の後半には入荷する見込みとのこと。

本来12月のアドベントに入ってから飲むものなので、11月の末まで待とう、と思っていたのですが・・・・


先日、ショッピングモールの店でクリスマスティーを見つけました。

ジャンナッツ(Janat)のクリスマスブレンド2011年です。

画像
画像


とても可愛い絵が書かれているちょっと小さな黒缶(50g)で、毎年デザインが変わるので缶コレクションをしている人も多いようです。
以前から目にしてはいたのですがちょっと買うのを躊躇われ、実際に買うのは今回が初めてです。


画像


ブラックティーに甘いオレンジとシナモンをブレンドしたもので、缶の中ぶた(これがまた可愛いです)を開けると、オレンジとシナモンをミックスした香りが漂ってきます。

フォートナム&メイソンよりもブレンドが強いようで、ちょっと癖が強い香りです。
紅茶の香りが残っている方が好みの人はF&Mのほうが良いかも知れません。

個人的には好みの香りです。

F&Mのクリスマスティーは量も多く(125g)、結構長い期間飲むことになるので、このジャンナッツの50gというのはちょうどクリスマス頃に飲み終わりそうで、これからはジャンナッツにしようかとも考えています。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶といい ハーブティーといい 香りが命ですよね♪
ほんと あまいオレンジの香りなら リラックスできます。
缶のデザインも クリスマスらしくて好きですよ。
正月よりも 私はクリスマスが大好き
まり
2011/11/20 10:27
まりさん、シナモンとオレンジの香りが寒い夜のくつろぎを与えてくれます。 ミルクティーにするとよりまったりとして良いようですよ。
店頭ではあまり見かけない商品ですが、カルディコーヒーファームというチェーン店で買いました。

華やかな正月よりも、寒さを感じてぬくもりが欲しくなるクリスマスの方が僕も好きです。
ひぐらし
2011/11/21 12:39
ジャンナッツ、私もカルディで結構買っています。
今年の缶、かわいいですね。
私、とにかく「限定」という二文字に弱いんです。
クリスマス付近なんて「限定」の嵐で、
今年も散財の予感がむんむんです。
ちっぴ
2011/11/26 10:12
ちっぴさんも、買いましたか。
可愛い缶なので、つい手が出てしまいますね。
今年は今までよりも無性に紅茶が飲みたくて、フォションのクリスマスティも買ってしまいました。
昔は四角い缶だったのですが、いつからか楕円の可愛い缶で発売されたいました。
ひぐらし
2011/11/29 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスティーで冬を暖かく/ジャンナッツ クリスマスブレンド リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる