リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 「このプラグインは安全ではありません」/FireFoxでPDFが開けない

<<   作成日時 : 2013/02/20 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で使用しているパソコンのブラウザにIEとFireFoxを使っていて、ネットバンキングにはIEを、それ以外のWeb検索などはFireFoxと使い分けています。


FireFoxでPDFを開こうとすると、こんな警告が出てくるように。

画像




以前「AdobeReader」を最新版の XI にアップデートしたところ、ネットバンキングから取引資料をPDFでダウンロードすることが出来なくなってしまった。

銀行に問い合わせてみると、AdobeReaderXI には対応していないということが分かり、XIを削除してAdobeReader9を入れ直したのです。

その後、FireFoxでPDFを開こうとすると、上の警告が出るようになったのです。


IEではくPDFが開けるし、Google Chromeでも全く問題なく開けるのですが、どういう訳かFieFoxだけが駄目です。


使い慣れているFireFoxをこのまま不便を感じながら使うか、若しくはブラウザを代えるか思案中です。


だいぶ前ですが、Javaをアップデートしたら、ネットバンキングで振込が出来なくなった銀行がありました。

ネットバンキングを使用している場合、AdobeReaderやJavaを安易にアップデートしてはいけないようです。


頻繁に行われるアップデートに銀行サイドがついていけないのでしょうが・・・・毎日パソコンを開くたびにアップデートの督促画面が現れ、うっかり実行してしまうとネットバンキングに影響が出て慌てる羽目になります。

しつこく現れる督促画面を無視し続けたり削除したりと、面倒なことこの上ありません。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「このプラグインは安全ではありません」/FireFoxでPDFが開けない リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる