リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターの連弾が楽しそう

<<   作成日時 : 2013/05/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ティコ・ティコ・ノ・フバの動画を探している時に、1台のギターを二人で弾いている映像が見つかりました。
連弾というとピアノしか浮かばないですが、ギターの場合も連弾というのでしょうか。

先生と生徒なのでしょうか、とても楽しそうな映像です。 客席からは笑いも聞こえてきて会場全体で楽しんでいる雰囲気が出ていていいですね。
曲は「ティコ・ティコ・ノ・フバ」




男女の連弾は見ていて楽しいものですが、男性同士の連弾となるとちょっと怪しい雰囲気を連想してしまいます。
このステージはまさにその典型。 ホモっ気たっぷりです。 気持ち悪っ!
音楽の内容はいいのですが・・・・よく見るとホモを演じているようにも見えなくもないですが。 




こちらは同じ男性同士でもホモっ気がないです。
ポーランドのギターデュオ「Los Desperados」によるモーツアルトの「トルコ行進曲」
演奏は半端じゃなくうまいです。




ギター2台の連弾というのでしょうか、2台のギターを4人で弾いてる「ティコ・ティコ・ノ・フバ」。
演奏しているのは「4-tissimo」というロシアのギターカルテットで、男性1人と女性3人の演奏です。
元々女性4人で始まったのですが、一人が脱退した後に男性が入り現在に至っているようです
YouTubeで男性が入っている動画はこの1つだけで、他は女性4人の演奏です。
男性はディミトリ・イワリオノフといってソロで活躍している人で、いくつかの動画を見ると今後が期待出来そうな人です。




連弾は演奏会の空気を和らげるための手段として演奏されることが多いようですね。

こんな楽しい連弾を演ってみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギターの連弾が楽しそう リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる