リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨の逆立ちが可愛い

<<   作成日時 : 2014/02/05 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒い一日でした。 昨日は東京もちょっと雪が降って、日陰にはわずかに雪が残っていました。

今日は毎月1回の病院通いの日。 帰り道、ダウンジャケットのフードを被り北風が吹き抜ける旧中川のほとりを歩いていると、夕方の弱い陽が当たる場所で面白い光景に出会いました。

画像


鴨が逆立ちをして餌をついばんでいる光景です。
岸に近い川底が浅い所なので、このように逆立ちをして餌を探しているのです。

画像


なかなか餌に巡り合わないのか、何度も逆立ちを繰り返している姿が可愛くて、寒さも忘れてしばらく眺めていました。

写真はコンパクトデジカメ(Panasonic TZ-7)で撮ったもので、4:3の画像を3:2にカットしてあります。

3日前の日曜日の午後も千葉県船橋市の「三番瀬」に行ったのですが、その時は鳥達が遠すぎてコンパクトデジカメでは写すことが出来なかったので、ちょっとリベンジ出来たような気分でした。

明日は今日よりも寒いとのこと、朝の出勤がつらいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨の逆立ち、かわいいですね(^^)

今日は雪がすごいですね(@_@)

こちらは今停電で、さっきついに国道沿いのすべての電気も落ちました(@_@)
信号もかも知れません。

窓から真っ暗な国道を時折くるまが走っています。

事故にならなければよいですが(@_@)
波野井露楠
2014/02/08 20:33
波野井さん、昨日の雪はすごかったですね。
いろいろなところで停電の情報がありましたが、波野井さんのところも停電しましたか。 葛飾区も一部停電がありましたが、私の住んでいる所は幸いにも停電しませんでした。

冬の停電はエアコンやファンヒーターが落ちてしまうので暖房が効かなくなって大変ですね。

昨夜は家の前の公道も車が通らないので静かな夜でした。
ひぐらし
2014/02/09 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨の逆立ちが可愛い リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる