リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS アナと雪の女王/方言バージョンが面白い

<<   作成日時 : 2014/07/06 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ディズニー映画「アナと雪の女王」が空前のヒットになっているようです。
個人的にディズニー映画にはあまり興味がなく、まだ本編は見ていないのでどんなものなのかYouTubeで探していると、面白いものが見つかったのです。

アナと雪の女王は世界各国の言葉で上映されていますが、パロディとして日本語の方言バージョンが見つかったのです。


最初に方言バージョンをアップしたのが博多弁バージョンの「生まれてはじめて」のようです。

生まれてはじめて リプライズ in博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 For The First Time In Forever



博多バージョンに触発されて生まれた大阪弁バージョン「生まれてはじめて」です。

生まれてはじめてリプライズ 大阪弁ver アナと雪の女王



同じく博多バージョンに影響されて八戸バージョン「生まれてはじめて」も。 東北弁になるとかなり言葉が違っていて面白いです。

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】



他にも「雪だるまつくろう」の広島バージョンも見つかりました。

【アナ雪】雪だるまつくろう 広島弁ver. アナと雪の女王



同じ「雪だるまつくろう」の山形弁バージョンです。

【山形弁ver.2】 雪だるまつくろう 【中級者向け】 音声合成です



これらの歌がみんな上手い(音声合成を除く)のには驚きます。
その他、京都弁、長崎弁、大分弁、富山弁などいろいろ面白い方言バージョンも見つかりました。


いろいろな方言を聴いてきましたが、個人的には次の歌が方言バージョンの決定版ではないかと思います。
今までの映像は全て映画の吹き替えを方言で行ったものですが、これはライブ演奏の模様です。

ポカスカジャンの玉井伸也さんが歌う「アナと雪の女王」の主題歌です。
ここまで来るともう別の作品と言っても良いのではないかと思います。 感動すら覚えるとても良い曲です。 

【津軽弁で歌う】「アナと雪の女王」Let It Go〜ありのままで〜 byタマ伸也



これらの動画を見ていたら本編が見たくなってきました。

願わくばこれらの動画が著作権違反などという名のもとに削除されないことを。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナと雪の女王/方言バージョンが面白い リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる