リトルウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグル翻訳 日本語入力にバグ/Mozilla Firefoxだけに発生する症状

<<   作成日時 : 2015/03/26 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日本語を英訳する必要があり、「Google翻訳」に日本語を入力したところ、こんな具合に入力されました。


  こくさい・・・・・・kこくさい
画像



  いわ・・・・・・・・いいわ
画像



なんだこりゃ!

他にも
  しみん・・・・・・・sしみん
  おおさか・・・・・おおおさか


子音の場合は頭文字の英字が余分に入り、母音のばあいは最初の文字が2つ入るバグでした。


使用しているブラウザはFirefoxだったので、他のブラウザで確かめてみると、
ChromeでもIEでも問題は発生していません。

Firefoxだけの問題のようです。


試しにFirefoxをリフレッシュ(ヘルプ→トラブルシューティング情報→Firefoxの性能改善)してみたのですが、症状は変わりませんでした。


ただ、最初の一語以外は普通に表示されるので、現在は便宜上最初の一語を無駄入力してから、改行して調べたい言葉を入力しています。


3月の初めにも同じよな症状を訴える内容が見つかったことから、1ヶ月もこの症状が続いているようです。

Mozillaさん、このような状態がいつまでも続くのはまずいのではないでしょうかね。

_____________________________________

しばらくGoogle翻訳で日本語からの変換をしていなかったので気がつかなかったのですが、いつの間にかこの症状は改善されていました。

現在は全く問題なく入力出来ます。 (2015年5月31日)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグル翻訳 日本語入力にバグ/Mozilla Firefoxだけに発生する症状 リトルウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる